しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

ちょっと寝不足。

お疲れ様ですー。今週は金曜日が祝日なので、月曜日から木曜日が出勤予定です。
昨日沢山寝過ぎてしまったので、昨夜はは眠くなるのも遅くて今朝の目覚めは早くて、三時間も眠っていないので寝不足気味です。
お陰で今朝は非常にゆっくり出来て、起床時間の前に趣味の時間を作ることが出来たりもして幸せだったのですが。

朝食はトーストとカモミールティーにしました。カフェインを摂りたくなくて最近カモミールに頼っているのですが、朝から眠くなってしまうのですよね。ペパーミントとかを買っておけば良かったかもしれません。でも私にミントのハーブティーは飲めるのだろうか。この間輸入食品点に行った時に、ミントやローズマリーも買っておけば良かったです。カモミールがなくなったらまた買いに行こうかしら。
朝食後は少し眠くなってしまって、出勤前にきっちり掃除をしていきたかったのにざっとしか出来ませんでした。週末にはきっと私の部屋の埃が大変なことになるのだろうなぁ……。

今日のお仕事は一日パソコン作業でした。
まとめなければいけないものがあったのですが、文章が思いつかなかったり思いついても体が重たくて上手くキーボードが打てなかったりするとすぐに眠くなってしまいます。
うーむ、なんでだろう。パソコン、本当に眠いです。
手芸の方がマシなのかしら……。
うとうとしていても隅っこの席だと気付かれないのか何も言われないのですが、誰かに話しかけられると頭が働いて目覚められるので、声を掛けてもらえた方が助かったりします。
話すと目覚めるということは酸欠なのかしら……?
インフルエンザが流行っているということで、マスクをしていて息苦しかったので、もしかしたら酸素が足りていなかったのかもしれません。そうだといいな。

お昼ご飯はビビンバでした。コールスローサラダと味噌汁もありました。今日の味噌汁は出汁が薄目だったような気がします……。
ビビンバだからとご飯を大盛りにしたのですが、ゆっくり噛んで食べたらお腹が痛くなったりせずに完食できました。
いつも早食いしてしまうのですよねー。よく噛んで食べる癖をつけなければなりませんね。