しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

2017年もよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。
今年の目標は、社会復帰関連で言えば資格の取得(去年から継続。就活を始めるまで続ける予定)と作業所への出勤日数を増やし、就労移行支援に移動することでしょうか。
旧年に引き続き、応援して頂けると嬉しいです。

さて、私の通っている作業所では今日から仕事はじめだったのですが、水曜日ということで通院日とも被ってしまって、朝礼からは参加することが出来ませんでした。
病院では先生に新年の挨拶をして、今回は上手く自分の状況を話すことが出来て、自律神経調整薬の副作用の眠気にも慣れてきたので一日三回で飲みたいということ、クリスマス明けに一度調子を崩してしまったこと、出勤を増やして就労移行に移ろうと思っているので、これから何かと頼ることが増えそうだということをお伝えしました。
で、お薬を希望通りにもらっていざ作業所へ出勤です。

いつものコーヒー屋さんがまだお正月休みで今月のラベルシールの依頼物がまだ届いていなかったので、今日の作業は軽作業のお部屋の大掃除でした。どうやら年末にできなかったらしい?ので、それの続きだか何だか。
出勤人数は少なかったのですが、若い男手が二人分あったことと、作業の指示が良くて一日がかりで掃除をしたら、良い感じに全体を綺麗にすることができました。
私も寝不足で座っての作業はちょっと自信がなかったので、年末年始の運動不足解消も兼ねて肉体労働をしましたよ。
ドアを開けて掃除をする場面もあって寒かったのですが、楽しかったです。あ、でも、寒さのせいか喉が痛くなってしまいました。新年早々風邪を引きたくはないので、今ミルクティーにはちみつと生姜を入れて飲んでいます。効果があると良いのですが。

自律神経調整薬を昼にも飲んだからか、いつもより疲労感が少ないような気がします。年末年始で充分休息を取れたからだったらどうしましょう。あとからまたばてやすくなってしまうのかしら。