しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

羊毛フェルトをやってみました。

こんにちは。今日も作業所に行ってきました。

昨日は寝不足だったくせに、夕方に紅茶を二杯も飲んでしまったからか熟睡出来なくて、朝になって睡眠アプリを見たら一時間ごとにほとんど起きているんじゃないかというくらい覚醒状態になってしまっていたみたいです。すごく眠いし、メンタルの調子こそ悪くはないものの判断力や反射神経みたいなものが落ちてしまっているのをひしひしと感じます。
今朝の朝食はバナナと栄養ドリンクとコーンポタージュにしました。最近朝バナナにはまっています。バナナ楽ちんです。お腹は空きますけれど。
朝時間があれば資格のお勉強を少ししてから出勤しようと思ったのですが、それほどの時間は作れなくて、少しだけ早めに出勤してコンビニでお気に入りのマスクを買い足すことだけ出来ました。

今日のお仕事は、ちょっと前に羊毛フェルトもやってみたいーと零していたらスタッフさんが拾ってくださって、羊毛のお仕事をやらせて頂きました。
一度体験したきりですっかり忘れてしまっていたので、体験の時に作りかけだった針刺しを作ったら、あとはひたすらただの丸を作りました。
何度か指を刺しつつ、でもお陰で眠気に襲われることもなく楽しく作業が出来ました。
普段の作業以上に余所見が出来ないお仕事だったので、きっと神経を使ったことでしょう……。今日は自分を労ってあげないとなと思っています。

お昼ご飯は鶏の竜田揚げでした。死ぬほど美味しかったです。お洒落にマッシュポテトのサラダやスパゲティも添えられていて、お味噌汁の出汁もいつもより鰹節が利いていて、美味しかったです。