しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

今夜こそ早寝予定

こんにちは。今日も作業所に出勤してきました。

昨晩は色々やっていたら夜更かしをしてしまって、睡眠時間が三時間になってしまいました。眠れなくて寝不足の時は体が辛いですが、自分の意思で寝なかっただけなので気力は充実していて、今日きちんと七時間くらい眠れれば大丈夫かなという感じがします。
今朝は流石に眠くて少しもたもたとしながら準備をして、きちんと朝食を食べるつもりだったのでトーストとミルクティーと栄養ドリンクでお腹を満たして、時間通りに出勤しました。

今日は終日軽作業で、コーヒーパウチのラベルシールを貼ったり検品をしたりと一通りの作業をぐるっとやりました。
今日は同年代から年下のメンバーさん達はお休みの方が多く、久しぶりにおじさま達の多い軽作業となりました。
担当スタッフさんが大好きな方で、みんなで和気藹々と作業を行えたと思います。楽しかったです。

お昼ご飯は焼き鮭でした。お味噌汁や副菜も美味しくて、今日もしっかりご飯を堪能できました。

眠くて眠くて、午前の休み時間とお昼休みに缶コーヒーを一本ずつ購入してしまったのがお財布的にちょっと痛かったです。
こういう日は自分を甘やかしても良いだろうとは思っているのですが、スーパーで500ミリのコーヒー牛乳でも買えばもっと安上がりなのになぁと思うとどうにも勿体なく感じられてしまって。
でも、今日は少し寒かったので、温かい缶コーヒーはとても美味しかったです。

帰りには他の買いもののついでに、ずっと気になっていたスーパーカップの苺ショートのやつを買いました。
美味しいです。個人的にはかなり好きです。
こういうケーキのアイスは他にももっと美味しいのがあったような気もするのですが(って書いていて思い出したのですけれど、本当に昔ケーキのアイスシリーズにハマってずっと食べていた時期がありました。何て言うアイスだったのか忘れてしまったのが悲しいです)、これはこれで充分合格レベルです。味の割にちょっと割高かな。
苺のソース部分には果肉もあって、酸味の強めの甘酸っぱい味で、良いアクセントになっていたと思います。一番底にケーキの部分があるのですが、冷凍されてしまってちょっと固く感じてしまうので、この食感をもう少し改善できればもっと美味しくなるのではないかなという感じはしました。