しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

今週も体調が不安です。

こんばんは。今週は火曜日から金曜日が出勤予定です。

昨晩は眠れなくて眠れなくて、週の頭から寝不足なんて嫌だったのに四時間眠れたか眠れなかったかという酷い睡眠になってしまいました。(お陰でさっき少し寝ちゃったぜ……)
寝不足だと勉強も捗らないので結局やることを終わらせて寝られる時間が遅くなって、という悪循環に陥るのでどうにか朝のうちに挽回したかったのですけれど、朝食をバナなとコーンポタージュと栄養ドリンクで軽く済ませても勉強時間は確保出来ませんでした……何故だ……。

今日は火曜日なので、作業所はまずSSTから始まりました。
その後パソコン作業と、ちょっと体を動かす作業のお手伝いもしました。少しでも体力作りになれば良いのですけれど、今のところ疲れたという感想しかありません。
パソコン作業はとりあえずやりかけの課題が終わったので、次回からはMOSのテキストも読みたいなぁと思っているのですけれど、どうなることやら。どこに何の機能があるのか一通り覚えれば完成形見ただけで作れるようになるはずなんだ……!まずは機能の場所を覚えさせろ。効率わりぃな。

お昼ご飯は焼き鮭でした。ほうれん草のゴマ和えと、ちくわの中に何かが入った天ぷらもあって、お味噌汁は大好きな卵の味噌汁だったので、とっても幸せでした。

午後は羊毛フェルトでした。
午後のみだったからか、あっという間に終わってしまったような印象でした。