しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

一週間終了!

ふひー、お疲れ様でした!
どうにか一週間乗り切れました。
土日に長く寝過ぎずに過ごしたのと、平日に何度かやばいかなと思って早寝したお陰で五連勤の間体が持ってくれました。ちょっときつかったですけど、案外行けるなというのが今の感触です。

昨晩もやはり眠くて眠くて、早寝しちゃいました。資格試験の勉強がここ数日全然進んでいないです。やばい。土日月でやらねば。
夜中に二度ほど目覚めて一時間くらい起きていたのですが、恐らくそれでも六時間以上は眠れたと思います。
朝は少し寝坊してしまって、お腹が空いていたのに朝ご飯が食べられませんでした……悲しい……。

今日のお仕事も軽作業でコーヒーパウチと格闘していました。
午前中に少しだけ検品作業をして、あとはシール貼りをしていました。検品の方が人数が足りなそうな気配があったのですが、そちらに回ったら私は眠気に負ける……と思って午後は見て見ぬふりをしてしまいました。
今日は半年ごとのモニタリングもあったので、途中で抜けてそちらのお話もしてきました。この半年で資格勉強を始めたり出勤日数も増やしたり、色々あったなぁと振り返ってみて初めて気が付きました。半年前は体調最悪だった……。今も悪いなと思っているのですけれど、週三の出勤でぎりぎりかな、というような状態だった頃と比べれば大きく違いますね。半年前にようやく週四の週を入れよう、というような感じだったみたいなので、週四で過ごした期間は随分と長かったようです。冬場は出勤日数増やすのきついかなーと思っていたからでしょうか……。あ、でも、十一月十二月は体調崩したりもしていたので、週四で安定したのも本当に最近でしたね。のんびりペースでした。

結構体がきついかなと思う瞬間もあって、眠気はそれほどではないのですが怠さがあったり、横になりたいよ~と思ったり……。作業内容がきつくないもので本当に良かったです。

お昼ご飯は酢鶏でした。白菜とツナとおかかのサラダが副菜であって、なかなか面白い味でした。マヨネーズだけだとちょっと味付けが微妙かな……もう少し美味しくなる余地がありそうな一品でした。これはこれで好きな人は好きそうなのですけれど、今日はこってりの気分で。

帰りには買いものをさっとして帰りました。