しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

一週間お疲れ様でした!

なんだか近頃自分の体調管理が上手く出来るようになってきて、一週間苦も無く働いて来れたように思います。
それほど寝不足も感じませんし、体もあまり重くありません。
この調子で早めに就労移行に移れたら良いのですが……。

昨晩は少しだけ夜更かしをしてしまって(でも勉強をしていた訳ではないので無駄な時間を過ごしてしまったように思います)今朝も早起きは出来ずに起床しました。
朝食をのんびり食べる時間くらいはここ数日確保しているので(朝から焦って時間短縮しようとしても結局出来なくて朝にはほとんど勉強していないので、諦めて食べるようにしたという側面もあります)、エネルギー補給的にはバッチグーです。今日の朝食はこの間おやつに買ったりんごデニッシュの最後の二つを食べました。

今日は午前中に担当スタッフさんと振り返り相談をしたり(でも本格的に就活に向けた相談は就労移行の事業所に移ってからになるので、今のうちはどの資格を取ろうかとかの相談は出来ず、ちょっと一人で悩んでしまっている部分もあります)、紙袋用のクラフト紙をこの間の女の子と一緒に切り出したり、色々な作業が出来ました。それらが終わってからはお仕事が終わるまでずっと羊毛フェルトをサクサクしていました。

今日のお昼ご飯はカレーライスでした。工賃日だったのでデザートもあってハッピーでした。
今月の工賃は、パソコンのSSD代を弟に返したり資格試験の受験料を支払ったりと大きな出費が重なるので、頂いたその日に大半の使い道が確定してしまいました……。来月も金欠です。どうにか節約して、テキストも買いたいのですが。

一応今週の予算は数百円だけ余裕があったので、帰りに自分へのご褒美としてスーパーのタルトを買いました。美味しかったです。