しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

3/29病院行ってから出勤

昨日は病院に行ってからの作業所でした。
昨日は夜更かしをしてしまって、まぁ週の真ん中だしそろそろカフェインを摂っても許されるかな、と栄養ドリンクとミルクティーを朝食の際に飲みました。
で、いつもより少しだけのんびり家を出て、病院へ。
体重が減ったまま戻っていなかったのですが、今月中頃調子を崩して食べられなくて~という話を主治医にしたこともあって、先生からは体重に関する注意は受けませんでした。まぁ、今食べられてるし。
作業所で眠くなってしまいそうだったので、病院でも自動販売機のコーヒーを買いました。紙コップのやつだと100円で安いので、作業所の缶の自動販売機よりはマシかなと。

作業所では軽作業を行いました。
先月(だったかしら?)に来たスタッフさんが午前中軽作業の担当で、私が居ると安心すると言ってくださいました。
スタッフに任せるところは任せて手を出しすぎない、を私の担当スタッフさんとお約束しているのですが、この新しいスタッフさんにはついつい世話を焼きたくなってしまいます。こうですよ、と教えてしまう前に、「大丈夫ですか?」とかワンクッション置いてみようかしら。先回りして教えなくても良いものは手を出さない方がお互いのためですし、不安がある作業はスタッフから聞かれた、という形なら私が教えても問題は無いでしょうし。

お昼ご飯はお蕎麦でした。寝不足で胃の調子が万全ではなかったので、半分くらい残しちゃいました。食べられそうな気もしたのですけれど、お腹が痛くなっても困りますし。

水曜日だったのでゴミの集計をしたり、体を動かす作業で他のメンバーさんともしっかり交流してきました。
カフェインを摂っていたからか頭は割と回ってくれて、やや興奮気味で周りの人と活発に話すことができました。良いのか悪いのか……。
でも、寝不足の日に元気を出せていたのは良かったのかなぁと思います。