しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

04/03なんだかお疲れ月曜日

お疲れ様ですこんばんは。
昨日もきちんと出勤していたのですけれど、疲れて怠けてしまったのでブログ更新はサボってしまいました。

土日に体を上手に休められなくて(ついつい友達と通話してしまったりして……)、若干疲れを持ち越したままの月曜日となってしまいました。
体が重いのなんの。
恐らく寝不足が溜まっているのでしょうけれど、数日かけて解消するまでは寝た方が疲れが出てくるような感じです……。毎週のことなのですけれど。
平日に寝不足になって土日に解消する、というのも良くないらしいですよね。
理想を言うなら私の場合は平日にもう少し寝ておいて、土日など長く眠れる日に長く寝ても、そこでぐったりしないくらいの状態を維持するのが良いのかもしれません。
寝た方が何故だか副交感神経が優位になるような気がします。気のせいかしら。

さて、月曜日は一日軽作業でお仕事をしていました。
コーヒーパウチの依頼物が届いたので、やりかけだった冊子の作業と並行して行いました。
大好きなスタッフさんが軽作業担当だったりで、楽しくお仕事を進めていくことができました。
精神的にはちょっと状態の悪い日だったのですけれど、午後はまだ不慣れなスタッフさんが担当でちょこちょこ気に掛けたりしなければならなくて、気を張って頑張れたのが却って良かったかなと思います。
もう、半年ぶりくらいに途中で帰りたくなってしまったのですけれどね!
頑張れて良かったです~。
最悪な日でも作業所のお仕事くらいなら頑張れるということがわかりました。