しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

SSTで挨拶を。

さて、そして今日のブログです。

今日は火曜日でしたので、SSTとパソコン作業の一日でした。
SSTは何をやるのかなーと思ったら、意外や意外、初歩の初歩の挨拶でした。
これが意外と奥深くて、今日のSST担当のスタッフさんが丁寧に話を進めてくださって、皆で意見を出し合ったりロールプレイを交えたりしつつ、練習を繰り返しました。
ロールプレイをするSSTは楽しいですね。
意外とこんな単純なはずのテーマでも、自分の改善点や他人の良い点が見つかって、どんどん新しいものを取り入れていくことができます。
すっごく楽しかったです。

それからパソコン作業を行いました。
午前中はちょっとした書類の作成、午後はMOSの勉強を行いました。
MOSの勉強をしていたお陰で、書類がちょっぴり見やすくなりました。

今日のお昼ご飯はビビンバ丼でした。けど、今日のビビンバのお肉はそぼろでした。ある食材を使ってそうやって工夫していくのか!と厨房スタッフさんの知恵に敬服です。