しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

前の日のことをすぐに忘れる……。

こんにちは。今日も眠たかったのですが作業所に行ってきました。

どうやら私は昨日も眠くて眠くて午後にうとうとしていたようなのですが、いや、確かにその記憶はあるのですが、感覚的に一週間くらい前の出来事のような気がしていて……。昨日からずっと今日にかけて眠かったのだ、という意識がなくて、上手く自分の体調を管理出来ていないような気がします。もったいないですね。
きちんと寝ているはずなので、気圧のせいなのか自律神経が乱れているのか、注視していかなくてはならないなと思っています。一応記録は手帳に軽く付けているので、有効活用出来れば良いのですが……。

今日は終日軽作業に参加しました。冊子作業を行ったのですが、ページを重ねていくのに並んでいる冊子の前を一時間強? 二時間弱? 歩き回ったので、体力的に疲れてしまいました。
午前中は天気のせいか眠気も強かったので、座って行う作業をしていたら居眠りしてしまったかもしれませんが、ずっと立ちっぱなしも体力がみじんこの私にはきつかったです。体力付けたいですね~。まずは体重を増やすことからでしょうか。先月食欲が落ちてから、体重が戻ってきていなくて……。

今日のお昼ご飯は焼き魚でした。糖質とか炭水化物とかの取り過ぎは良くない、ということをちょこちょこ聞くようになってからお昼の炭水化物が気になっているのですが、今日は味噌汁の代わりに温かいそうめんがあって、ご飯にそうめんで炭水化物たっぷりになってしまいました。
焼き鮭の時はご飯が進むので、ただでさえ多めに盛ってしまって……。うーん、食事のバランス、難しいですね。

午後はゴミ当番にも参加して、そちらもさくっと終わらせることが出来てなかなか頑張れたのではないかなと思います。