しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

今日からまた一週間

こんばんは。今日も作業所に行ってきました。

今日は沢山寝たので朝から体の調子は良く、一週間の始まりとしてはまずまずの状態なのではないかなと思います。

割と最近色々元気になれる要素があったのですが、週末ちょこっとそれが上手くいかなくて、そのまま今日まで落ち込んでしまいました。
今まで自分頑張れてる~、とか、成長出来たんじゃないか? なんて思っていたのが張りぼてだったのだなぁと気付いてしまってしょんぼりです。
どうにか自力で健常者並みに頑張れるようになりたいのですが……。
今日は午前中、作業に入る前に軽作業の仕事のことで軽い会議のようなものを行ったのですが、もう、自信がなくてなくて。
自分が発言することで誰かをいらつかせていないかなとか、望まれている回答はこれではないんじゃないかとか、他人の意見も私にいらついてのものではないかとか思ってしまって、怖かったです。
なるほど元の私はこうだったのか。
自分に自信を持てるようになると良いのですが、長い時間が掛かりそうですね。やはりこういうのはカウンセリングが良いのでしょうか……。まぁ、お金の掛かることは就職してから考えます。

で、軽作業会議が終わった後はその議事録をパソコンでまとめて、午後は再び軽作業に戻りました。今日は元々眠気はなかったですし、作業内容も眠くなりにくいものだったので、気楽に作業ができました。
ちょっとテンションが上がらなかったので黙々と。
でも周りの方にそれとなく聞いてみた感じ、特に機嫌が悪そうにも見えないみたいだったので安心しました。

今日のお昼ご飯は麻婆丼でした。
大好きなメニューなので、多めとまではいかなくても麻婆に合わせた量のご飯を目指して盛ったら胃が痛くなってしまいました……。やはり一食入らない……。今日はおやつも控えたのですが。