しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

悪天候でした

こんばんは、今日も作業所に行ってきました。

日本全国どこも似たような感じだとは思いますが、今朝はかなりの大雨で、たまたま父が送ってくれるとのことだったので今日はそれに甘えてしまいました。
朝の時間帯の雨はやばかったです……。ちょっと出勤が大変そうでした。ずぶ濡れにならずに済んで良かったです。

今日は火曜日なのでSSTとパソコン作業でした。
今日のSSTは雑談の行い方とのことで、雑談に使えるテーマなんかをグループワークで出してみて、実際に雑談のシミュレーションを行いました。普段メンバーさんと雑談しているのとあまり変わらない感じになってしまいましたが、いつも話さない方とお話することができたのは嬉しかったです。

パソコン作業では、MOSワードの問題を解いたあとでエクセルの課題に取り組みました。ようやく関数が出てきて面白くなってきました。エクセル、ワードより今のところは取り組みやすい感じがしています。のちのち難しくなってくるのでしょうか……。

今日のお昼ご飯はタコライスでした。昨日辺りからお腹が痛くて食べるとぎゅるる~な感じだったのですが、超食べたくて食べたくて、のーんびりゆっくりよーく噛んで食べました。苦労して食べるのもどうなんだと思わなくもないのですが、食事って栄養補給なので……入る量だけ食べていたら痩せてしまう……。

結局腹痛が心配で正露丸を頂きました。正露丸、飲むと元気になるような気がしますね!
今日は天気が悪いこともあり絶対眠くなるだろうと思って栄養ドリンクを持って行ったのですが、飲まずに済みました。沢山寝て、朝にコーヒーを飲んで出勤したお陰かもしれません。