しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

お腹いっぱい。

お疲れ様です、本日も作業所に行ってきました。

昨晩は色々やっていて寝るのが遅くなってしまったので、今朝はミルクティーと栄養ドリンクを飲んで出勤しました。
昼食がスープカレーの予定だったので、朝食は軽めにバナナ一本にしました。

今日は終日パソコン作業の日で、MOSのワードの問題は用意するのが面倒臭くて、一日エクセルをやっていました。
エクセルは今のところ正確に課題の数字を打ち込んで、正しい関数を二、三箇所入れてしまえばあとはフィルハンドルでぴーっとコピーできてしまうので、簡単にできてしまっています。
サクサク進んでいるので、現在のペースで課題をこなしていければエクセルもそのうち使えるようになってくれるのではないかと期待しています。

で、今日のお昼ご飯はスープカレーでした。
せっかくなのでご飯をたくさん盛ったのですが、だんだんお腹がきつくなってしまって最後の方は辛かったです。スープは残すつもりでご飯はいつもの量にしておけば良かったかもしれません。
これでもいつものスープカレーの時よりはご飯を少なめにしたのですが……。最近本当に胃袋が小さくなってしまっていて、困りました。

帰りは天気も悪くなかったので買いものをしようかと思ったのですが、肌寒かったのと面倒臭かったので真っ直ぐ帰ってしまいました。
買いものは全て明日に回しますー。