しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

ちょっと寒かったです。

こんばんは、今週も月曜から金曜日、作業所に行ってこようと思います。

今日は全然月曜日という感じがしなかったのですが、まだ月曜日なのですよね。以前しばらく月曜日はおやすみで火曜日から出勤、というリズムだったからか、その週の最初の出勤日が月曜日というのがまだ慣れません。火曜日から金曜日なら楽だったのですが……五日間というのはなかなか長いですね。またそのうち六連勤やろうかなぁ。
今日は胃の調子は悪くなさそうだったので、朝食にトーストを食べて、カフェインは栄養ドリンクだけ摂って、ちょっとしゃっきりして出勤しました。

今日は終日パソコン作業で、エクセルの課題をやっていました。
簡単な関数の課題は一旦途切れて、またこまごまとしたデータを打ち込む課題が続いて、面倒臭いのなんの……。課題プリントと画面を何度も見比べるのが面倒で、どうにか楽を出来ないだろうか、理想の画面にならないだろうかと機能をあれこれ見てみたりしたのですが、エクセルって何があるのかやっぱりまだよくわからないのですよね。うーむ。

午前の休み時間前に、疲れやら飽きやら怠さやらがあって眠気が来そうな雰囲気になって、午前の休み時間になったらコーヒーを買いに出てしまったのですが、自動販売機が全て冷たい飲み物になってしまっていて悲しかったです。温かいコーヒーが飲みたかった……。
眠気が来たときの保険に、とその場では飲まず、結局午後になってぬるくなってから飲みました。冷たいものはお腹を壊しそうで怖いです。

今日のお昼ご飯は生姜焼きでした。コールスロー風のサラダがさっぱりとしていて美味しかったです。生姜焼きはしょっぱくて苦手なのですが、最近ご飯で薄めようとして盛りすぎてお腹が痛くて、を繰り返していたので、今日は思い切ってご飯を少量にしました。大正解だったみたいで、食べてもお腹が痛くならなかったです。
でもあの量のご飯、他の人に見られたら恥ずかしいなぁ……。
お昼ご飯についてはこれからも多々悩むのでしょうね……。