しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

4/25作業所と耳鼻科

ひゃー、ブログ溜めちゃいました。ちょっと具合が悪かったり時間が取れなかったりで。

火曜日も作業所に行ってきました!
月曜日の夜から強めのめまいがあって、早寝をしたのですが、火曜日の朝にも同様のめまいがあったので、作業所の後に耳鼻科に行ってきました。

作業所ではSSTとPC作業を行いました。
めまいで調子が悪かったので、大人しく過ごしました。体を動かす作業はお断りしたのですが、午後は眠気がきてしまったので、動いていた方が良かったかなと後悔したり。いやでも動くのきつそうだったし……。

お昼ご飯はハヤシライスとデザートでした。工賃日だったのでハッピーです。

頂いた工賃を持って即耳鼻科へ。
まさかまさかメニエールではないだろうどうせ自律神経だろうと思いながら聴力検査やふらつきの検査を行ったら、なんだか怪しい検査結果だったらしくて、軽いメニエールかもしれないとのこと。
お薬を二週間分もらって様子見することになりました。
二週間後調子が良くなっていたら受診しなくても良いし、お薬があった方が良いなら受診して良いし、そのタイミングで受診しなくてもめまいが起きたらまた受診するという形でも良いとのことでした。定期的な通院はいらなさそうなので一安心です。

病院と薬局に寄って帰る時間がすっかり遅くなってしまったので、非常に疲れました。
と言っても五時くらいには家に着いたのですが……。この程度の負担で疲れるようだと先が思いやられますね。