しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

体験終わりましたー。

こんにちは。今日からまたB型の就労支援事業所に戻って作業をしています。
次に移行支援に行くのは六月の実習の予定です。

体力的には先週は余裕を持って過ごせたと思っていたのですが、自覚のないストレスがあったのか、土日はぐったりとして過ごしてしまいました。どうにもやる気が出なかったり、憂鬱だったり、イライラしてしまったり。
上手くリフレッシュ出来れば良かったのですが、どう休めば良いかわからなくてひたすら寝てしまったり、それを後悔して次の日は勉強だけしてだらだらと過ごしてしまったり、ストレス発散になりそうなことができませんでした。
うぅ、後悔です……。
良い休日を過ごす技術がまだまだ欠けているようです。

さて、今日は軽作業に参加しました。
コーヒーパウチの作業はもう終わりそうな感じだったので、バザー用の紙袋製作を手伝ったり、以前やっていたパンチ作業の続きをやったりしました。
久しぶりの作業所だったので、かなり緊張しました。
先週は人と話す時間も少なかったので、久しぶりにがっつり人と話すとドキドキしちゃいますね。顔が引き攣っちゃいました。

土日で若干睡眠リズムが崩れてしまったので、朝はミルクティーを飲んで出勤したのですが、午後にはカフェインが抜けてきたのか眠くなってしまって、午後の休憩中机に突っ伏していたら、休憩時間が終わったのに気付かず寝過ごしてしまいました。近くの席のメンバーさんが声を掛けてくださったので、助かりました。
熟睡していました、びっくり。

でも、短時間の睡眠はすっきりしますね。
一人では上手く起きられないのでなかなか出来ないですが、気持ち良かったですー。