しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

ブルーです~……。

こんにちは。今日も作業所に行ってきました。

昨日は就労移行の体験のときの話も含めて担当スタッフさんと面談をしたり、ここしばらくパソコン作業で慣れないエクセルに悪戦苦闘していたりで何かと自信をなくすことや不安になることが多くて落ち込んでしまいました。
今日も気持ちが重たいままパソコン作業を行って、これから先どうしたらいいんだろう……と暗澹たる気持ちになったり。
エクセルの課題も、普通に社会人になって会社でパソコンを使っている私と同年代の人は、あんなプリントサクサク~と作り上げてしまうのかなぁとか思うと、自分がどれだけ置いていかれているのだろうと考えてしまいます。
どんどん自信をなくすサイクルに入ってしまってだめですね。

今日はちょこっと面談が入ったり清掃のお仕事をしたりした他は、パソコン作業を行いました。
軽作業の方がしばらくお仕事がなさそうなので、今の事業所にいるうちにパソコンの課題を少しでも進めていけたらなと思います。

自律神経のお薬をきちんと飲むようにしたのと、お野菜が少ないメニューの日は昼食前に野菜ジュースを飲むことが効いているみたいで、身体のだるさや重さ、午後の眠気は幾分か撃退出来ているみたいです。
今日は天気も良かったので、帰宅してからも割と身体が楽です。

就労移行に移動する手続きも少しずつ目処が立ってきて、受給者証の変更手続きの日程を決めたり、サービスの利用計画案を作ってくださっている相談事業所のスタッフさんとのモニタリングの日も決まって、それもあまり無理のないペースになりそうなので、ようやく安心しました。
どちらかというと、月末の資格試験前後の疲れや体調管理の不安の方が大きいです。
風邪引かないかなぁとか、遠くまで試験に出掛けてそのまま数日ばたんきゅーしてしまわないだろうかとか。
まぁ、試験が終わってしまえばどうとでもなるので、頑張ります。