しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

今週二日目だけど月曜日

こんにちは、今日も無事作業所に行ってきました。

曜日感覚がずれてしまって、日曜日のお休みがこれからのような気も、出勤二日目なので今日が火曜日のような気もしていて、全然月曜日という感じがしません。
就職するなら土日が休みの会社が良いなぁと思ったり……。できれば土日祝が休みの会社が良いなと思ったり……。

昨晩は早寝をして今朝少し早起きをして、朝から勉強をちょろっとしました。なかなか良い感じです。

今週もパソコン作業の予定らしく、若干飽きてきた感じもするのですがエクセルの課題とMOSの試験対策問題を行いました。
近頃は割と調子良く眠気にも襲われずにお仕事が出来ているなぁと思っていたのですが、お昼ご飯を食べ過ぎたからか、メニューが麻婆丼でご飯の炭水化物(糖質)が多い食事になってしまったからか、午後に十分くらいうとうと……としてしまいました。
他のことをすると眠気が覚めたりするので、エクセルの課題でキリが良くなったらスタッフさんに確認してもらうついでに話しかけようか、と思っていたら運悪く難しい課題で余計に眠くなってしまったり、仕方が無いからトイレにでも立って少し身体を動かそうかと思ったら誰かがトイレに入っていたりで、今日の眠気は自分で撃退はできませんでした。

今日は真っ直ぐ帰宅したので、これから勉強をしますー。