しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

実習一日目

お疲れ様です、こんばんは。
就労移行支援事業所の方へ、実習という形で今日から通うことになりました。

こちらの事業所では木曜日が就活対策ということで、今日は電話の取り次ぎ対応の練習や、面接練習の見学をさせていただきました。
それ以外の時間は資格試験の勉強に充てさせてもらって、次に試験を受けるのは秋頃なのでのんびりとテキストを読み進めることができました。

今日は天気が悪かったのですが、緊張して気が立っていたからかあまり身体は重くありませんでした。
朝一番は少しだけ眠いような感じもあったのですが、めまいだったら嫌だなぁとめまい止めのお薬を飲んだお陰か、その後は調子良く勉強ができました。

午後からは少し強い眠気が出てしまい、肩を回したり頭のツボがありそうな辺りをぐりぐりしたりと今日はどうにか抗うことが出来ました(駄目な日はそのままうとうとしちゃったりもするのですが、それと比べたら今日はよくやった!)。丁度そのタイミングで面接練習の見学に呼ばれたお陰もあって、眠気は撃退できました。
午後はその眠気のせいか、めまいを起こしていたのか、テキストを読んだりルーズリーフに書き留めようにも視界が軽く揺れてしまって文字が読みにくく感じました。
めまい止め、連用しても大丈夫なようであれば、次回はもう少し量を増やして処方してもらおうかと思います。

今日のお昼ご飯は、白米の他にお好みで炊き込みご飯も選べたので、そちらを食べました。美味しかったですー。早い者勝ちだったので、残っていてラッキーでした。
勉強を頑張るとご飯が美味しいですね。