しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

喉がいたーい

お疲れ様ですこんにちは。今日も就労移行支援事業所の実習に行ってきました。

資格勉強ばかりだとワードやエクセルの操作が頭から抜けてしまいそうなので、今日の午前中はMOSのワードとエクセルの問題から始めました。
朝一はちょっぴり怠かったり、少し眠かったり、いつも使っているパソコンと設定が若干違うのか、どうにも望んだ挙動をしてくれなかったりと多少苦労をしたのですが、その内慣れてくれるのではないかと思います。

MOSの対策が終わったら、ようやく資格勉強に入ります。MOSで意外と手間取ってしまったので、勉強はちょっと焦ってしまいました。字が昨日より汚かったり、休み時間も時間がもったいなくてちょこちょことテキストを読み進めてしまったり……。
休み時間は休み時間で飴を舐めながらだったり携帯を見ながらの勉強が出来るので、これでもリフレッシュ出来ているつもりです。
今日は眠気はほとんど来なかったので、そのお陰もあって休み時間も頑張れました。
午後の最後の方で少しだけ眠気に襲われ掛けたのですが、うとうと……としかけたタイミングでスタッフさんが丁度良く声を掛けてくださって、お話をしたので目が覚めました。あれは気付いて声を掛けられたのか……?その後起きれたから良いのかしら。

こちらの事業所では午後の最後にタイピング練習を行うのですが、先月体験に行った時は調子良くできていたタイピングが、今月は何故か上手く行きません。
今もブログを書いていて、指が思うように動かなくて……。
今までタイピング速度には自信があったのですが、どうしてしまったのでしょうか。指がむくんでいるような、望んだところに指が行ってくれなかったり、キーを打鍵出来たかどうかが指先でわからない感じがします。
どうしてだろう~。