しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

オリエンテーションを行いました

はい、思ったよりも風邪の治りが遅く、薬を飲んでも昨日とあまり変わらない体調で少しぐったりです。が、今日も就労移行支援の事業所に行ってきましたよ。
今朝は市役所に行ってからの出勤で、朝父に車で送ってもらったので、出勤は少し楽でした。

今日は終日資格勉強を行いました。
テキストを読みながらルーズリーフに要点を整理。要点がだらだら長くなってしまいがちなので、削るところは削って今の段階ではざっくりスピード感を持って読み進めることを重視していきたいなとは思っています。
勉強の途中でスタッフさんに呼ばれて、オリエンテーションも行いました。
就労移行支援の二年間でどのように過ごしていくかの計画をざっくり立てたり、就活の基礎知識が書かれた冊子を頂いたり、自己分析チェックシートで現在自分が何をどれくらい出来るのかを確認したり。
ようやく移行支援らしいことが始まってきたな、と言う感じです。
これから頑張って行きますー。

では、昨日は日記も溜め込んでしまったので、やり残したことを片付けて余裕があれば勉強をしたいと思います。