しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

疲れました。

お疲れ様です。

風邪が落ち着いたらようやく疲れを自覚できるようになったようで、慣れない環境でのストレスや緊張が身体にぐわっと来ています。倦怠感が凄いです。

今日は天気は悪くなかったので、お陰でどうにか身体は動きましたが、昨日辺りから怠くて怠くて。身体が重たくて横になりたいぜぇぇぇぇという状態がエンドレスです。
てきぱきとは動けないので、朝の支度がのんびりになってしまい、ちょっと焦りました。もう少しゆっくり時間を掛けて部屋の掃除をしたかったです……。

今日は資格勉強と、飽きたらペン字の練習、それからアセスメントということで、聞き取りやら何やらがありました。就労移行の利用開始日は来月一日からの予定なので、前倒しで出来るところはやっていって備えつつ、契約のハンコなどは来月になってから、ということにしてくださいました。
やれることは早め早めに出来るのは助かります……。

まだまだ課題は多いので、事務的なことばかり急いでも精神面での成長やら準備やらが追いつかないとは思うのですが、一つ一つをこなしていったという自信もきっと成長に必要なことでしょうし、スタッフさんと協力しながら頑張って行きたいと思います。

が、まずは休みますー。