しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

ミルクティー飲んじゃいました……。

オーマイガ……。
昨日あんなことを言っていたのに、どうにも今朝も眠たいような気がして、コーヒーじゃないからいいかな、栄養ドリンクは飲まないから紅茶だけならいいかな、とミルクティーを飲んでしまいました。
カフェイン断ちができません。カフェインで不安が惹起されるのではないかという不安でそわそわです。

どうにも最近やや人目が気になるようになりまして。
今まではまぁ田舎の町ですし、障害者の通う作業所だしで服装とか特に気にせず過ごしていたのですが、就労移行になって通勤の際に適した服装に徐々にシフトしていけたら良いねーというお話をされてから、別に少しずつで良いとは言われているのに今まで着ていた服だと落ち着かなくなってしまいまして。
今日の自分はこの格好でここに存在していて良いのかな、という場違い感に苛まれることが増えてしまいました。
そのせいでどうにも落ち着かなかったり。
でも服を買いに行くにもどこに行けば良いかわからないですし、しまむらユニクロレベルまで安いお店の服は流石に着心地が良くなくて、困ります。雑誌に載るような服だと何万円としてしまいますし……。
スーパーの衣料品コーナーだと流石におばさん臭くなってしまいますし……。

まぁそんなこんなで、今日も作業所行ってきましたよ。
今日は緊張と不安で疲れました。
木曜日だったので、ビジネスマナーと面接練習をしたのですが、緊張して緊張して泣きたくなりました。えーどうしようってなりました。
でもまぁ、スタッフさんが大丈夫だよーと言ってくださったので、来週は頑張ります。

今日はもう勉強はしないで好きなことをしてのんびり過ごします。