しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

勉強してから帰りました。

お疲れ様です、一週間が終わりましたー。

今週から就労移行の利用開始で緊張したり、畑作業に参加したりと、振り返ってみれば盛りだくさんな一週間でした。
緊張していた週の頭がもう何週間も前のことのような気がしています……。
時間感覚がおかしいのは脳味噌の構造に問題があるのかしら、と普段からちょっと心配だったり。

今日は金曜日だったので、就活対策の日となっていました。
昨日出来なかった面接練習を行って、それ以外の時間は勉強をしたり、やる気が出たので面接の質問シートを作ったりしていました。
木曜金曜でやろうと思っている資格の勉強は進み具合がやや遅いのですが、まだ焦らなくて良いかなーとのんびりやってしまっています。
いざとなれば月~水のどこかに回して時間を作れば良いのですし。

今日は暑かったのと、金曜日でのんびりしたかったので、帰りに商店街のお店に寄ってコーヒーを飲みつつ勉強をして帰りました。
最初からその予定で、作業所でやるテキスト以外にもう一冊持って行っていたのでした。鞄が重かったです。
店内は冷房が効いていて涼しくて、今日はお客さんもまばらだったのでのんびりすることが出来ました。
二時間半くらい勉強をして、がっつり進みました……こんなに頑張るつもりじゃなかったのに……。

すっかり疲れたので、土日はちゃんと休もうと思います。