しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

今日も寄り道♪

お疲れ様です、今日も作業所に行ってきて、その後商店街のお店で涼みながらゆるっと勉強をしてきました。

昨晩は久しぶりによく眠れた感じで、たぶんそれでも6時間は眠れていないのですけれど、今朝は幾分か身体が軽かったです。
週末が近付いてきたのでカフェインを解禁して、朝はミルクティーを飲み、コンビニでリプトンのミルクティーを買い、眠気を追い払いました。
昼前くらいになってくると頭がぼんやりしてきて大変なのですが、お昼に塩気のあるものを食べて冷たい水を飲んだら少し楽になりました。もしかしなくても暑さで朦朧としていた……?
お昼休みにどうにもしんどくて、冷たい物が欲しい! ってなったので、自動販売機で飲み物を買ってきました。
生き返りました。
首筋に当ててひんやりして、塩分は入っていないものの糖分があってきっと水よりは吸収しやすいものを飲んだらさっぱりしました。今日の昼休みは近くの席の人とお話もできたので、それもあって頭がスッキリ起きてくれました。
眠くなるし、と思って昼の自律神経のお薬を抜いたのも、今日は良かったのかも知れません。幾分か交感神経が頑張りすぎているような気もしますが。
あんまり抜きすぎず、今日の夜と明日の朝はきちんと飲む予定ですし、土日もなるべく服薬するつもりなので、きっと恐らく前回抜いた時よりはマイルドにリフレッシュできるはず……。

今日の勉強はお陰でよく捗って、寄り道での勉強はそんなにガツガツせずに(疲れていたのかあまり集中もできなかったし)店長さんとお話したりしながらのんびり過ごしました。
勉強よりもお店のエアコン目当てだったりもしましたし。

今日は飲み物だけで粘ってしまったので、明日はベーグルも買って帰ろうかなーと思っています。