しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

出勤してきましたー

こんにちは。今日は祝日でしたが、月曜日なので作業所に行ってきました。

祝日はお休みにしている人も多いみたいで、今日の作業所はがらーんとしていました。
天気も少し悪くて、全体的にまったりのんびりした雰囲気でした。
休日にプラスアルファで頑張っているような気分になって、まったりとマイペースに勉強やらMOSの問題やらに取り組むことができました。
資格試験のテキストは理想ならもう少し進められると助かったのですが、近頃どうにも疲れやすいというか、疲れを自覚できないまま頑張りすぎてしまっているような気配もあるので、一度セーブして様子を見てみようかなと。

今日はお昼ご飯が出ない日だったので、お昼休みに買いに出ました。
コンビニよりもパン屋さんが近くなってしまったので、せっかくですしそちらに行ったのですが、食べ慣れないものはあまり好まない舌をしておりまして、ちょっとお高い具材の入ったサンドイッチが全然美味しく感じられませんでした。ちょっと高かったのに……。
大人しくコンビニでサラダとおにぎりでも買ってくればよかったなーと反省。
でも自転車じゃないと行くのが面倒臭い距離なのですよね、最寄りのコンビニ。いやちょっとした運動に歩けという話なのですが。

今日の行き帰りは父の車で送って貰ったので楽ちんでした。
前のB型の作業所に居た頃は朝は歩いて出勤しないとどうにも身体が目覚めてくれなかったのですが、今日はなんだか平気でした。なんでだろー?