しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

初めてのスター

一つ前の記事にスターを頂きました。ありがとうございます。
はてなに登録したりブログを開設したことではてな公式さんからカラースターを頂いたりはしていたのですが、生身の方(?)にこうしてお星様を頂いたのは初めてだったのでとても嬉しかったです。
スターを頂いたときって何かしらのマナーや暗黙の了解みたいなものがあったりするでしょうか?こうやってブログ上でお礼言うだけで大丈夫なのかしら……。
アクセス解析を見るとちょこちょこ訪問者様がいらっしゃるようで、人目に触れているのだということを数字の上では理解していたのですが、こうして実際に誰かが記事を読んでくれて、反応までしてくれるということ、とても嬉しかったです。この感動は始めたての初心者でしか味わえないものですからね、存分に味わっておきます。うふふ。

えーと、いよいよ明日から作業所に通い始めます。
作業内容はとりあえず軽作業の予定です。駅前商店街にあるコーヒー屋さん(先日行ったところですね)のパンフレットの裁断作業が今やっているお仕事かな?
先日体験したときは楽しく作業を出来たので大丈夫だとは思いますが、やはり少し緊張してしまっています。
とりあえず今日は、明日の準備の日……なのですが、特に準備をすることもないので、せめて夜きちんと眠れるように昼寝をせずに一日過ごせるように頑張ります。
現在通っている病院の先生にも、昼寝は30分までっていわれてますしね。守れてませんけど。それから夜寝るのも9時間以上ベッドにいないこと、朝7時になったらベッドから出ることを命じられていますが全然守れていません。起きれない眠れない起きれない眠い。

体力をつけることと睡眠リズムを改善すること、どちらも難しいです~。