しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

肉まんはふはふ。

こんばんは。順調に作業所に通えています。三日目!

昨晩はまぁそこそこ眠れまして、五時間くらい、かな?先週の金曜日よりはだいぶ眠れました。変に早起きしてしまうこともなかったので、予定通りギリギリの時間に起床。
ねむねむーっと思いながらだるだる準備をしてしまったので、部屋の掃除をせずに出かけることに。母には文句を言われたので、今度からちゃんと掃除してから出かけます……。けど、まだ体力が全然ないので、出かける直前にばたばたーっと部屋の掃除をしてどたどたーっと家を出ると、疲れて息切れしてしまうのですよね。一日持たない。(今日は掃除しなかったからか体力的に余裕でした)
栄養ドリンクを飲んで、ローソンでコーヒーを買って、は前回と一緒。少しお腹も空いていたので、肉まんも一緒に購入しました。熱くて美味しかったです。

今日の作業はコーヒー屋さんの冊子作りでした。カッターでひたすら切り続け……。慣れてきたのか、睡眠時間がそれなりに取れていたからか、割と上手く作業が出来たように思います。眠気は途中感じましたが、作業に集中できないほどではなかったです。
軽作業のお部屋はラジオが掛かっていたり、明るいおじさま方のお喋りが聞こえたりと、眠気を覚ます要素もあるので気楽です。今日は一日笑いっぱなしでした。良いストレス発散にもなっているのかもしれません。

お昼ご飯はそぼろ丼とサラダと味噌汁。朝に肉まんを食べたせいか、お腹いっぱいで食べるのが苦しかったです。作業所のご飯は好きなだけ盛ることが出来て、おかずは均等に分けられているのですが、その分けられたおかずだけでも充分な量があって白米を盛るのが躊躇われました……。さすがに米抜きでおかずだけというのも無理があるので頑張って食べましたが……。少ししか盛っていないくせに食べるのほとんど最後で辛かったです……。昼休みは長いので時間的には問題ないのですが。

帰り道は散歩中のお爺さんに話しかけられたり、図書館に寄ったり、コンビニでおやつを買ったり。楽しく自分にご褒美と刺激を与えられていると思います。今まで苦しめられていた筋肉痛や帰宅後の眠気も、先週よりは少しましになっていますし。

明日は病院なので、また外出することになります。がんばるぞー。