しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

9月10日木曜日

すっかりブログさぼっていました!
言い訳をしますと、お出かけした日は帰ってきた後ばたんきゅーしてしまってブログを書く元気がなくて、当日を逃すと更新意欲が落ちてしまって……。
時間が経ってからでも、書くだけ書こうと思います頑張ります……。

と言うわけで、先週は火曜日から金曜日まで実は毎日外出だったのですよね。
10日木曜日は、親友と遊ぶお約束が。
まだ小さな赤ちゃんがいるので遠出はできず、あまり長時間遊ぶことも出来ないので、お昼前に親友ちゃんのお車で迎えに来てもらって、近所でまったり楽しめるところに行ってきました。地元バレ防止のために施設名は伏せますけれど、動物や植物を眺められたり、食事が出来るところです。

まずレストランに行ってランチを。生パスタと食後にデザートを頂きました。
結構食わず嫌いをしてしまうので、いつも似たようなメニューを頼んでしまう私なのですが、今回は冒険をして蟹クリームパスタを頂きました。とてもとても美味しかったです。デザートにアイスカフェオレとソフトクリームを。久しぶりのソフトクリーム、しかも良い牛乳を使っているみたいなので(何がどう凄い牛乳なのかは知らないけれど)とにかく美味しかったです。美味。
親友ちゃんは赤ちゃんに離乳食を食べさせつつ自分も食べつつ……。あまり泣いたりもせず大人しくしてくれる良い子なので、器用に二人分の食事を片付けていました。ママすごい。
とっても可愛い赤ちゃんで、しかもレストランの店員さんやお客さんも親切で、赤ちゃんに手を振ってくれたり笑顔で話しかけてくれたり、見ていてこっちが嬉しくなりました。
ほんと赤ちゃんかわいい。ほっぺが天国。やばい。いっぱい写真撮らせてもらいました。

食事のあとは施設内をぐるり。動物を見学したり、植物園の方を散策したり、少しお土産を買ったりして帰宅。
とても楽しかったですー!また行きたい!