しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

9月11日金曜日

この日は作業所へー。
前日お出かけして疲れていたはずなのに、この日も何故かあまり眠れなかったのですよね。
でも前回(だったかな?)二時間睡眠で行って案外なんとかなったので、まぁ大丈夫だろうと余裕をぶっこいて行きました。気持ちが追い詰められなくなったのは進歩だと思います。昔バイトをしていた頃は、精神状態が今より悪くて、いくら寝ても仕事先で充分なお仕事ができるか不安で不安でたまらなかったので。
濃厚インスタントコーヒーを飲みたい気分ではなかったので、エスカップを飲んでから出かけて(雨の予報だったので歩いて行ったのですが、一日晴れてました。無駄に疲れた!)ローソンでお茶と栄養ドリンクを再び購入。
良い子は真似してはいけませんよ。一日に複数本栄養ドリンク飲むのは身体によろしくないです。
まぁ、土日はゆっくりできる予定だったので、多少身体に無理をさせても大丈夫かなという計算の上で飲んだのですが。(あと不安を解消するために過剰摂取をしたがる癖が昔から抜けないです)
ローソンで購入した後その場で飲んで瓶を捨てていこうかと考えていたのですが、ゴミ箱が撤去されていました……いつの間に……家庭ゴミの持ち込み多かったのでしょうか……。

流石に二本も飲むと元気が出ますね!気力体力が漲って、心なしかテンションも高めに過ごせました。
お仕事内容は、コーヒー屋さんの来月分のコーヒーの袋が納品されていたので、商品名と賞味期限の書かれたシールを貼る作業を午前中に、午後はいつも通り梱包用の紙パッキンを作る作業を行いました。
シール貼りは初めてで緊張したのですが、何枚か貼っていくうちに綺麗に貼れるようになりました。スピードは遅いですが……。

栄養ドリンクパワー、一日持つかなーと思ったのですが、やっぱり家に帰ったらぐったり疲れてしまいました。
か弱い女の子なんです。
いや、体力がまだまだ足りないのですね。
焦らずゆっくり、体力と自信を付けていこうと思いますー。

今のところしっかりと作業所にも通えて、他にも外出が出来ているので、充分合格ラインですしね。
では、おやすみなさい。