しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

9月18日!作業所!

すっかりブログ溜め込み癖が付いてしまったあん子です。こんにちは。
忘れないうちに書いておこう、という意志はあるのですけど……。うーん、もしかしてスマホから更新した方がサクサク書けるのでしょうか……。パソコンを立ち上げてブログを開いて、というのがいささか億劫だったりします。

18日金曜日、この日は確か雨の予報だったので歩いて作業所に行ったのですが、ぽかぽかした晴れの陽気となりました。裏切られました……。
結構細部を忘れてしまっていますね、飲みものを何にしたかとか、お昼ご飯は何だったかとか、おやつは何を買ったかとか、さっぱり記憶から飛んでしまっています。あうあう。
18日の作業内容は、コーヒーのシール貼り最終日でした。
作業にも慣れて、隣の席の愉快なおじさまにコツを教わってサクサクと軽快に貼ることができました。皆さん調子良く作業が進んだので、スタッフさんの予定よりも早く完成してしまったようです。

お昼ご飯は確かおそばでした。もういい加減秋めいてきたというのに、冷たいおそば……。でも、載っていたてんぷらがサクサクで美味しくて満足でした。
ほんとこの日の飲みもの私何にしたんだったかな。お茶?
おーいお茶の濃いやつをいつだったか飲んだのですが、あれは苦かったです。抹茶入りも飲んでみたのですが、そもそも抹茶の入ったものはあまり好きではないのでこちらも微妙……。普通のおーいお茶が私には美味しいのかもしれません。