しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

9月22日。

順調に作業所に通所できています。
スタッフさんやメンバーさんと会話をするのも楽しいですし、一日楽しく過ごした日の方が精神状態も良いような気がします。

良いお天気だったので作業所までは自転車で。
この日のお供はおーいお茶の抹茶入りタイプ。おやつはなしにしました。肉まんを食べたかったのですけど我慢我慢。

本日の作業は、コーヒーのシール貼りも終わったので、まったり包装用の紙パッキンを切る作業でした。
隣の席のおじさまと、どちらが細く切れるか勝負してみたり……。手が疲れる&集中力が持たないことが判明。ほどほどにしようと思いました。

午後イチで、支援員の方とモニタリングを行って、きちんと通所できているか、今後の通所リズムをどうするかなど話し合いました。
特に不安なども今のところなかったので「大丈夫ですー」と言っていたのですが、何も相談できなかったことが不安といえば不安です。不安なことは何一つないので、相談しようにもすることがなかったのですが。

本日のお昼ご飯はシチューでした。シチューとご飯は無理だぜ……!と思っていたのですが、まぁふりかけをかけてどうにか食べられましたよね。
作業所の多め(普段の自分比)のご飯にも慣れてきて胃袋が大きくなってきたのか、結構食べられてしまって……。

帰りにじゃがりこや化粧落としのジェルなどを買ってから帰宅したのですが、そこで親友ちゃんに会いました。嬉しい。