しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

すっかり初冬の気温っぽい。

こんばんは。今日も無事に作業所に行ってきました。

近頃急に気温が下がってきたのですが、今朝は放射冷却でとても寒くて寒くて。朝布団から出るのにとても苦労しました。
寒いよぉぉぉぉ、って思いながら洋服を選んだら、すっかり厚着になってしまって若干暑かったです……。

昨晩はなかなか寝付けなかったこともあり、今朝はちょっぴり遅めの起床になってしまい。
時間に余裕があるわけでもないのに、朝ご飯に肉まんを二個とミルクティーを頂いてしまいました。あといつものように栄養ドリンクを。危うく忘れるところでした……。栄養ドリンク飲まないと一日持たない気がするのです……ここら辺の考え方が少し強迫的。

晴れていたので出勤は自転車で。
道中図書館のブックポストに本を返却して、ローソンでお茶を買いました。おーいお茶のほうじ茶。うーん、ほうじ茶もちょっと苦い……?もう何のお茶を買ったら私の舌が納得するのか、わからなくなってきました。前に何か買ったとき、結構美味しいと思った記憶はあるのですけれど……何だったか。

本日のお仕事は、依頼物の方も落ち着いていたので、いつものカッター作業や裁断機を使った作業を黙々と行いました。
裁断機、前回は数十分で交替だったのであまり疲れなかったのですが、これ、長時間やるとかなり疲れますね……。私の身長に対して機械が大きい上に少々力を使うので、元引き籠もりの体力では厳しい物がありました……。
あと、今日の作業中突然強い目眩に一瞬襲われたのですが、あれは何だったのでしょう……?貧血?本当に一瞬で治まったので何事もなかったのですが、びっくりしました。
今日のお昼ご飯は切り干し大根と手羽元煮、お味噌汁でした。最近手羽元多いな……。手羽元はうちの食卓には並ばないので、食べ慣れていなくて食べづらいです。口を汚さないように骨付き肉食べるの難しい……。

あまりにも肉体的にぐったりだったので、帰りは何か疲れが取れそうなものを食べようと生協をうろうろ……。結局アイスとチーズ蒸しパンを買って帰りました。そういえば私、青汁飲んでみたくて探そうと思っていたことをすっかり忘れていました。何のための寄り道だったんだ(おやつを買うためですけれど)。
何かもっと本当にしっかり疲労回復できるものがほしかったです……。

肉体的な疲れが近頃溜まっている気がしたので土日はしっかり休養してかなり回復していたのですが、回復した疲れが復活してしまったように思います。土日休んでいなかったら今頃私はどうなっていたのか、ちょっと怖いものがありますね。

明日は病院に行く予定なので、また何か元気が出る物を買ってこようと思いますー。今度こそ青汁探してみても良いかもしれないですね。