しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

11/13DM作業ラストスパート!

ぐったり疲れてすっかり更新忘れていました!

13日の金曜日でしたー。
前日の睡眠時間はよく覚えていないのですが、朝は案の定だるくてというか眠くてというかぼーっとしてしまって……?のろのろ着替えたり身体の重さに休憩しながら化粧をしたりしていたら、ばたばた出勤する時間になってしまったような記憶が。
飲みものは気合いを入れて紅茶花伝を二本買っていきました。徒歩通勤だと喉渇くしね!DM作業疲れるしね!

前回の出勤ではDM作業いつ終わるかなー、コーヒーのシール貼りの作業が始まるまでに全部終わると良いのだけれどー、なんて雰囲気だったのですが、この日出勤してみるとどうにか目処は立ったぞ、明日には終わりそうだぞ、みたいなムードで。
ラストスパートじゃー!と言わんばかりにみんな頑張りました。
出勤している人数は10日の火曜日より少なかったので作業スピードに不安があったのですが、「あれ、もうちょい行ける?行けそう?」みたいな、数字に対する対抗心を燃やしていたら案外さくっと終わりました。みんな無理したんじゃないかなぁと今更になって思いますぐったり。

お昼ご飯はちょっと凝っていて鮭のホイル焼きでした。味噌味で、お野菜の甘みもあってとても美味しかったです。

DM作業が終わった解放感や、メンバーさんとのお喋りが楽しくて気分が良くなっていたこともあって、帰りは寄り道をしました。
まずはコーヒー屋さんに。一人で入るのは初めてで、何を頼んだら良いかわからなくて挙動不審になりながらキャラメルラテを。一人だとゆっくり会話しながらみたいなことができないのでぐびぐび飲んでしまい、早々にお会計を。
なんか飲むだけだと悪いかなみたいな気持ちになってしまって(なぜだ)コーヒー豆も購入してきました。コロンビアの中煎りです。

それから、生協に寄って生クリームを二パック。生クリーム泡立てて食べるの好きなのですよね。去年の誕生日にそれをやって、今年はやってないなーと思ったのでよしやろう、と。

この頃夢見が悪かったり何かとテンションが下がっていたので、元気が出せて良かったですー。