しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

そろそろ疲れてきた感じが……。

ぐぬぬ、頑張ります。

そして本日も出勤してきました。今のところ休みなく出勤できているのでこのまま継続したいです。
というか、結構疲れてきているのですが、朝起きるのとか徒歩で通勤している最中とか結構辛いのですが、作業所に着くと気持ちがぴんと張り詰めて、他のメンバーさんと会話したりするのもプラスの刺激になっているので、頑張れる限りは頑張りたいなぁみたいな。お仕事自体は辛くないので、それをモチベーションに自分を鍛えたいなぁみたいな、そんな感じに思っているのですよね。
あと、一日でも休んでしまうともう行けなくなってしまいそうで。
今はまだ休むほどの具合ではない!
もうすぐ冬なので、きっと風邪を引いたりインフルエンザにかかったりして休むこともあるかもしれませんしね。

徒歩での通勤だと、時間に余裕を持って家を出るためには六時に起きたいところなのですが、結構ギリギリまで寝てしまって最近は六時半起きになってしまっています。怠惰。
昨晩は11時くらいには眠気が来ていたのですが、もう少し起きてツイッターで会話を楽しみたいなー、これが毎日の楽しみだしなー、なんて思っている間に眠れなくなってしまって。身体も眠気を訴えていたし頭も少しぼんやりしていたのですが、頭の芯のところがガンガンに覚醒していたのですよね。日付が変わる頃には眠りたかったのですが、結局1時過ぎに就寝。
目覚まし時計は6時にセットしているのですが、その5分前くらいに目が覚めてしまって(そこから30分布団で粘ったわけですが、もちろん眠れませんでした)。

朝ご飯は肉まんとミルクティーと栄養ドリンク。栄養ドリンクを飲んでも眠気は覚めないし体力も回復していないような気がするけれど、飲まなければもっと駄目になるような気がするので気休めです。

なんだかんだで今日は不思議なことに余裕を持って出勤できました。嬉しい。
紅茶花伝を一本買って、ぼんやりとろとろ歩いて行って。
ただ歩いているだけだと考え事をしてしまって、悲しい気持ちになります。気持ちが重くなって、地面にそのまましゃがみ込みたくなってしまって。駄目だなぁ、続かないなぁ、なんて思いつつ、頑張って出勤。

日曜日にいらっしゃらなかった例のメンバーさんが、今日もお休みでした。
他のメンバーさんは「あれ?あの人いないねー?」みたいなことも言っていなかったので、お休みの連絡は予めあったのだと思います。本来は今日は出勤予定だったはずなので、具合でも悪くしてしまったのでしょうか……。心配です。
その方がいらっしゃらなかったので私の近くの席ががら空きになってしまったことと、今日はまた手芸の部屋の方から別のメンバーさんが体験にいらっしゃっていて。
その方はなんとなくきつい印象を受ける方で(ご病気の関係で、人数の多い手芸の部屋だとストレスが多そうなのでそのせいだとは思うのですが)、なんとなく苦手だなぁ、怖いなぁ、嫌われているんじゃないかなぁ、みたいなマイナスイメージを抱いてしまっていたのですよね。
なんか緊張するというか怖いというか、ガチガチになりながらの作業になってしまったし、いつものメンバーさんも新しい人が居ると際どい会話を避けるので面白くないしで全然楽しめなかったです……。
もうね、黙々とシール貼りながら泣きたいような気持ちになってましたよね。
顔は死んでたけど元気ですーって言って頑張りましたよ私偉い!
一日座って作業すると腰が痛くなったり、なんかイマイチ作業のスピードが遅かったり、今日は達成感が少なかったです……。

お昼ご飯はそばでした。
あったかくてしょっぱいもの食べたら少しだけ気分が回復しました。血糖値低かったのだろうか。

普段病院の日ってそれなりに調子が良くて「あ、大丈夫です元気ですー」みたいに言ってしまって先生に何のお薬も出してもらえなかったり、それで数週間後に途方に暮れたりを繰り返していたのですが、今回は明日病院でいい感じに「具合悪いです」と言えそうなのでようやく!ようやく私も病人扱いしてもらえるかもしれない!がんばる!