しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

11/20作業所。

この日は作業所の日でした。
朝はちょっぴり辛かったような……?あれ、あんまり覚えていないかも。いや、でも時間に余裕を持って出かけられたような記憶もあるので、なんだかんだでちゃきちゃき準備をできたのだと思います。
朝ご飯はミルクティーと肉まん、栄養ドリンクで。
道中に紅茶花伝を買って徒歩で出勤するのもいつも通りです。

この日の作業はコーヒーパッケージのシール貼りでした。土曜日か日曜日には終わりそうな気配だったので、私の今月のコーヒー作業はこれでおしまい。
この日に貼ったコーヒーラベルは、普段貼っている物とは違って、年末の特別に高いコーヒーのもので……。100グラム5000円とかの高級な豆のパッケージになるとのことで、メンバーさんみんな緊張しながら作業していました。
普段扱っている袋やシールとは少し違った形状だったこともあり、慣れない作業に悪戦苦闘でした。
でも、嬉しいことが一つあって。最近顔を見ないなーと思っていたお気に入りのメンバーさんが、この日は出勤していました。具合が悪そうな様子もなかったので、きっと用事とかが入ってしまって来れてなかったのかな?かな?
お昼ご飯は鯖の味噌煮とつみれ汁でしたー。どっちも美味しかったです。これを食べるために私は作業所に通っている!