しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

12/1作業所行ってきました。

こんばんは。
今年もあと一ヶ月になりましたね。来年のことが不安です。今の主治医は自立支援も書いてくれないので、障害者手帳の更新もきっと無理ですし、今持っている障害サービス受給者証の期限が切れてしまったらまた引き籠もりに逆戻りなのではないかと……。
どうしても駄目そうなら、五月か六月くらいになったら前の病院に戻ることも考えた方が良いでしょうか。でも通いづらいんだよなぁ……。悩みます。

さて、この日は作業所でした。
前日は全然眠れなくて、11時過ぎ?12時前くらいに寝付いたあと、2時に起き、そこから1時間半ほどでもう一度起き、また1時間後に目を覚まし、5時からは二度寝したら目覚ましで起きられる自信がなかったので悶々と過ごし、6時にもそもそと起床しました。
せめて睡眠障害で自立支援書いてくれよドクター。
すっかり目が覚めてしまっていたので身支度もさくさくと終わり、一階に下りていったところ父が今日は作業所まで送って行ってくれると。なんだか用事があるらしくて、会社の出勤時間がいつもより遅いらしいです。知ってたら二度寝したのに!もっと遅くに起きたのに!

時間に余裕があったので、朝ご飯は肉まんとミルクティー、栄養ドリンクをもぐもぐごっくんできました。
多少時間を潰してから車で出勤、道中コンビニに寄って紅茶花伝を購入しました。
なんだか朝ご飯が足りないような気もしていたのですが、特に食べたいものもなかったので飲みものだけで。

この日は久しぶりに軽作業担当のスタッフさんがいらっしゃいましたー。
楽しくお喋りしつつ、カッター作業を。
前回は眠気が辛かったですが、今回はあまり眠気に襲われることもなく作業ができました。

お昼ご飯はハヤシライスでした。お腹が空いていたのでもう少しボリュームのあるメニューが良かったのですが、仕方が無いですよね。ちょっぴり足りなかったです。
帰り道、からあげクンのレギュラー味を買って帰りました。うーん、私はLチキの方が好みかもしれません。Lチキの方が安いですし、今度からこちらを買うことにします。