しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

12/8シチューが美味しかったです。

今月頭からお小遣い帳アプリを始め、今週頭くらいから睡眠を記録するアプリも始めましたあん子です。

いやぁ、スマホのアプリってゲーム以外にも色々あるのですね。便利です。とても便利で感動しています。
自分の睡眠を記録していると、今まで「なんとなく眠れていない感じ」だったものが「はっきりデータ上でも眠れていない」ということがわかってますます落ち込みます(あれ?)。
睡眠が浅いタイミングを感知してアラームを鳴らしてくれる機能もついているアプリなのですが、このお陰で朝は早めにすっきり起きられた……はずが、寒くて布団から出られなくて、結構ぎりぎりまでだらだらしてしまいました。
朝ご飯は肉まんとミルクティーと栄養ドリンクの三点セット。
お化粧をさぼっているので、ぎりぎり寝坊な時間まで寝ていても余裕の時間で出勤できました。
コンビニで紅茶花伝だけを買って、いざ作業所へ。

この日の作業は久しぶりにカッターではない作業でした。
わいわい会話しつつ、マスクで呼吸が籠もるからか少し眠気も覚えつつ、一日頑張りました。
裁断機を使って紙を切っていたのですが、裁断機のレバーが私の身体には大きくて、いちいち少し伸びをしなくてはいけないのが大変です。この世に楽な仕事はないのか……。
昼食はシチューでした。
シチューとご飯は合わないから嫌いだ嫌いだといつも内心で言っているのですが、この日のシチューはいつもより量が多くて満足できちゃいました。
たぶん、いつものシチューのお皿よりも大きなサイズのお皿に盛られていたような気がします。
あれくらいの大きさがあると冷めにくいですし、具もいつもより種類が豊富で食べ応えがありました。
私がシチューの日が嫌いなのは、量が足りないから、という理由もあったみたいです。

おやつか何かを買って帰りたかったのですが、若干疲れていたのがあって、寄り道をせずに真っ直ぐ帰りました。金曜日には何かご褒美を買って帰ろうかと思っています。