しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

12/11酢豚でした

だいぶ記憶が薄れてしまっているのですが、先週金曜日の作業所の記録です。

朝はスマホのアラームで早めに起きてしまい、「まだ時間があるから」と布団の中でぐずぐずした結果ぎりぎりの時間になるという怠惰の極みをやらかしました。このパターンを何回か連続でしてしまっていたので、アラームの時間をもう少し遅くしようと決めました。
朝食は肉まんとミルクティー、栄養ドリンクで。
お化粧はアイメイクだけなので、予定通りの時間に家を出ることができました。
いつもの通りコンビニで紅茶花伝を購入していざ作業所へ。

作業所に到着したら、今月は少し早めにコーヒー屋さんのラベルシールが届いていました。
貼りつけるための袋も午後には届くとのことで、午前中はラベルの確認とカッター作業を少々、午後からはシール貼りの作業を行いました。

お昼ご飯は酢豚でした。たしか。私の記憶が正しければ。
酢豚といいながら豚ではなくて鶏肉だったような感じがしましたが、美味しかったです。汁物も、いつものお味噌汁ではなくて、かきたまの中華風味のスープでした。かきたまがふわふわとろとろで美味しかったです。

帰り道では天気が悪かったからか、寄り道はせずにまっすぐ帰ったみたいです(お小遣い帳の記録によると)。
たぶん、家におやつが何かしら残っていたのだと思います……。