しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

12/20日曜出勤

ベルソムラの眠気が二日間続くような気がして、金曜日の夜に飲んで土曜日の夜は飲まずに寝ようとしたら、眠れませんでした。何故だ。初日のはプラセボで効きすぎただけだったのでしょうか、それとも土曜日は寝坊と昼寝をしてしまったからでしょうか。そんなに寝ていなかったと思うのですけど。うーむ、よくわからないです。

そんなこの日は日曜出勤でした。メンバーさんの人数調整とかそんな感じのあれなのですが、火曜金曜の出勤にプラス一日くらいすると一ヶ月の工賃がちょっとキリの良い数字になってくれたりするので、嬉しいです。とはいえ今週はクリスマスケーキにつられて木曜日も出勤するのですが(体力が持つか心配です)。
朝は七時前くらいに起きて、家族を起こさないようにそーっと準備をしました。
父の車で作業所まで送ってもらうので、時間に余裕があって楽ちんでした。

この日の作業は午前中にカッター作業、午後はレザークラフトの体験をしてみました。軽作業の仕事に革製品の製作もいつか加える予定みたいで、それがいつになるかは当分未定なのだけれど、お仕事も落ち着いているのでということでたまたまレザー担当の職員さんがこの日の軽作業担当だったこともあり、少し触らせてもらいました。
なかなか力の要る作業で、これを丸一日、週何度も行ったら筋肉痛になってしまいそうな感じで不安だったのですが、新しい作業をするのは楽しかったです。

お昼ご飯はシチューだったのですが、なんと、ごはんにかけるふりかけが空っぽで……。
シチューでごはんを食べるという地獄のメニューになってしまいました。
白米単体でも食べられなくはないということがこの日の発見でした。