しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

病院に行ってきました。

そして今日は今年最初の精神科への通院日でした。
頭痛は、まだ続いている、ような……?出かけるには問題の無い体調だったので、いつも通り朝イチで行ってきました。

イライラしてしまったり気分が落ち込んだりすることもあって結構苦しいのですが、そういうのって喉元を過ぎてしまえば我慢できるようなものじゃないかという気もしてしまって、今回の診察では前回と違って「割合調子良く過ごせました」というような報告になってしまっていたかもしれません。表情が。まぁ、今日の調子は良かったということで、うん。
安定剤を頓服程度にもらえると、色々な気休めに使えて助かるのですけどね。
でも、悪いことばかりではなくて、主治医に障害者手帳の期限がもうすぐ切れてしまう話をしたらそこから自立支援の話になって、手帳は今の主治医の判断ではそこまでの病状ではないかなという感じっぽいのですが、自立支援なら書ける(というか切れてるの主治医が把握していなかった)とのことで、次回診断書をいただけることになりました。
あれー、自立支援切れてること言ってなかったのかしら私……?まぁ、結果オーライです。