しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

作業ミス……。

こんにちは。今日もきちんと作業所に出勤してきましたよー。

昨晩は眠気が来るのが少し遅めで一時頃に就寝しまして、でも何故か朝は五時前に目が覚めてしまいまして。だいたい起きる時間かなーと思って、えいやっと気合いを入れて目を開けて携帯電話を確認したらそんな時間で、びっくりしました。二度寝もする余裕があったのですが、起きるのに気合いを入れてしまったせいもあってかすっかり覚醒してしまって、二度寝しようかなーしようかなーあー眠くなってきたなー、くらいのタイミングで起きる時間になってしまって。
身支度は早めに終えることができたので、焦らずに朝食の肉まんとミルクティー、栄養ドリンクを摂取。
アイラインだけ化粧して、部屋の掃除をして丁度良いくらいの時間に家を出ることができました。
道中コンビニで、今日は眠気が強かったのと朝から気分が理由もなく落ち込んでしまっていたので、カフェイン多めの炭酸飲料を購入しました。

作業所についてみたら、準備されていたお仕事がコーヒーラベルではなくて……。
どうやら少々ミスがあって、ラベル貼りの作業ではなくなってしまったみたいです。
元々テンション低めだったこともあって、このミスの話を聞いたときはすとーんと気分が落ちてしまいました。他のメンバーさんもショックだったでしょうから、落ち込んだ顔は見せないようにしてあはは……と苦笑いをしておきましたが。

というわけで、今日の作業は私はレザークラフトになりました。
まだまだ上手くできない工程もあるけれど、試行錯誤して作成しているうちは眠気が来ないので助かります。
今日は革を縫う工程に時間がかかったこともあり(縫う距離が長かった)、力を使う工程を何度も繰り返すことにはならなかったので、身体の疲れは前回レザークラフトを行ったときよりかは楽でした。
お昼ご飯はカレーライスでした。ルウが鍋から直接形式ではなくて、お昼になる前に人数分それぞれお皿にとりわけられてしまっていたので、食べる頃にはぬるくなってしまっていて……。一人一人によそってくださる場合が特別サービスというか、その日の担当のスタッフさんの厚意で行ってくださっているもので、こちらの形式が通常なのはわかっているのですが、あまり美味しくないです。量の調節も利きませんし。私は!正月太りしたから!小盛りでいいんです!!!

天候があまり良くなかったので、帰りは寄り道をせずにまっすぐ帰宅しました。
コーヒー屋さんでカフェオレか何かをまた飲みたいですー。