しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

色々味わってきましたー。

今日も作業所にきっちり行ってきました!

なんだか近頃眠たい時期に入ってしまったみたいで、天気も悪くて気分が沈みがちで現実逃避も兼ねてずーっと寝てしまっています。昨日も日中結構寝てしまったような気がするのですが、夜もぐっすり熟睡出来てしまいました。
今朝は六時過ぎくらいに目が覚めて、結構眠たかったのでのろのろと準備をしていたら家を出る時間がぎりぎりになってしまいました。
朝食はミルクティーと栄養ドリンクとバナナにしました。お昼ご飯が楽しみなので、お腹を空かせて行きます。
出勤途中、コンビニでおーいお茶のほうじ茶とマスクを購入して作業所へ。

今日はSSTで特別講義?みたいなのがあったので、最初は作業ではなくそちらに参加をしました。なかなか興味深いお話が聞けたのですが、自分が実生活で実践できるかどうかは少し自信が無いです。
今日の作業は、コーヒーの袋がまだ届いていないので、一日カッター作業になりました。つまらない……。
午前の最後にモニタリングもあったので、今日は作業をしている時間というのは短かったです。

そしてお待ちかねのお昼ご飯。
今日はスープカレーでした。すっごく美味しかったです。幸せでした。ご飯山盛りにしたのにおかわりまでしちゃいました。

今日はSSTモニタリングで作業をしている時間が短かったこと、あまりお喋りするメンバーさんが少なかったり、良い話のネタが少なかったこともあって会話はあまり弾みませんでした~。大笑いしたい。
あ、でも、今日私がすっごくくだらないオヤジギャグを言ったら「うっわすっごい面白い~」「腹よじれるわ~」とか演技がかった笑い方をされて、すっごい屈辱を味わいました!!!!!
白けた空気になるならまだ予想の範囲内でしたけれど、咄嗟にこの切り返しされるとかすっごい上級者すぎて悔しい面白い!!!!!!
これ、その場に居たら本当に面白かったです。悔しいんだけど上手いから面白いんだけど悔しい。褒め称えたい切り返しだったのですけれど、褒める余裕がありませんでした(笑)えー、面白い人本当に尊敬する。好きだわー。