しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

頑張って出勤してきましたー。

こんばんは。本日は火曜日、ということで、作業所でお仕事をしてきました。

普段は夜は(夜も)だらだらと過ごしてしまって早いときには十時過ぎには布団に入ってしまったりもするのですが、昨日は色々とやる気があって、お風呂上がりも起きてちょこちょことやりたいことをやっておりまして。十一時か十二時くらいに眠気が来るまで布団の外で活動しておりました。
良い時間になってようやく布団に入って、けれど昨日はあまり寝付きが良くなくて、うとうと……として数分後にまた目覚めて、というのを数度繰り返してしまいました。寝たまんまヨガの効果が薄れてきたみたいです。(ヨガをやっている途中で寝てしまって、ヨガの後半からまた意識を取り戻してプログラムを聞いたりとかしていました。途中からやってもしょうがないので、巻き戻して最初からヨガをやり直しました)
ヨガで疲れが取れていたので良いのですが、眠りが浅くて夜中何度か目覚めてしまいました。熟睡感はここ最近の中では悪かった方です。天気も悪かったので、風の音がうるさくて起きやすかったのかもしれません。

朝は六時半前に起こされたのですが、天候が微妙で、今日は作業所は開けない可能性もあるなーなんて思ってだらだらとしてしまって。
休もうかな、休みになればいいな、という気持ちに半ば負けつつ、でも出勤する頃になって天候が回復する可能性もあるし、と寝惚け眼を擦りながら準備をしました。
今日の朝食はミルクティーとトースト、栄養ドリンクでした。

天気も悪いので早めに家を出ようと思って、今日は思い切ってすっぴんで出勤したのですが、誰にも何も言われませんでした……まぁ、いつも顔を合わせているメンバーさん達も天気のせいかお休みの方が多かったので、そもそも気付きようがなかったのかもしれませんが。
あ、今日の飲みものは伊右衛門のほうじ茶です。おーいお茶とどう味が違うのかなーと思ったのですが、大差ない味でした。おーいお茶の方が内容量が多いので、これからはあちらを買うかなーと思います。

今日の作業は午前中がコーヒーのラベルシールを貼る作業、午後はレザークラフトでした。
ほのぼの和気藹々としつつ、ほどほどにお喋りもあって、いつものように「大爆笑」とまではいかないものの、気分良くお仕事が出来て満足感を得ることができました。
レザークラフトについて、こんな製品も作れるんじゃないか、こういう工夫をしてみたらどうかというような話しも交えながらの作業時間になったので、すごく建設的な作業ができたと思います。

 お昼ご飯はハヤシライスでした。盛りつけてからいただきますをするまでに時間差があるいつものパターンでハヤシライスがぬるくなってしまっていたのですが、まぁなんとか美味しかったです。結構お腹が空いていたみたいで、ご飯を多めに盛ったのにパクパクとすぐに食べきってしまって、残りの昼休みは暇してしまいました。

帰りはコーヒー屋さんで豆を買って、ローソンでドーナツを買って、自宅でコーヒーを淹れてドーナツを食べつつまったりしました。
今日はお昼ご飯が足りなかったのと天気が悪くて出勤に体力を使った(ような気がする)のとでカロリーが欲しい気分だったので、とても癒やされました。
でもこのオールドファッション、カロリー見たら440kcalくらいあるのですね……。あまりしょっちゅう食べると体型に現れそうなので控えめにします。