しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

ラベル地獄~。

こんばんは、今日も無事作業所に行ってくることができました。

昨晩は日付が変わる前後には眠ることが出来て、五時くらいに早朝覚醒をしてしまったものの、夜中は熟睡することが出来ていました。朝の眠気は無かったのですが、微妙に気分が沈んでしまい、なかなかやる気が出て来なくて少し大変でした。休みたい気持ちも大きかったのですが、休んだところで余計気が滅入るだけだと思ってのろのろと身支度を調えて。
朝食はトーストとミルクティー、栄養ドリンクです。
飲みものは前回作業所に行った帰りに紅茶花伝を購入しておいたので、出かける前に忘れずに鞄に詰めました。
のろのろと準備をしていたら家を出る時間が遅くなってしまったのですが、朝は天候は悪くなくサクサク歩けたことと、コンビニに寄る時間を短縮できたおかげか余裕を持って作業所に着くことができました。

作業所では仲の良いメンバーさんが談笑していたので混ぜてもらって、始業前に少しテンションを上げることができました。甘やかしてくれる人とのお喋り楽しいです。全然頑張ってないのに「頑張ってるねー」とか言われると、ちょっとは頑張れているのかなって自信になります。また褒めてもらえるように頑張って作業所に通おうと思っています。

今日の作業はコーヒーラベルに関する色々な工程を行いました。
検品を行ったり(今回は検品作業に慣れているメンバーさんがいらっしゃったので、不安な箇所はすぐに聞くことができてやりやすかったです。たぶん次回からは一人でも大丈夫です)、それから来月分のラベルシールがもう納品されていたので、それの枚数を数えたり、数え終えてからは早速シールを貼り始めたり。
午前中の始めの頃はいつもと同じくらいか、少し気分が沈んでいる分リズム感が足りないくらいの作業ペースだったのですが、途中からなんだかスイッチが入ってしまって変に集中してしまいました。
午後もそれが続いていて、別に作業の速度やクオリティが上がっている訳ではない(はず)なのに没頭だけしてしまってやたらと疲労してしまいました。休憩時間には魂が飛んでしまってきつかったです。ぼけーっとしてると心配されてしまいますし。大丈夫なんです頑張りすぎてしまっただけなんです。
もしかして今日はあまり会話してなかったからかしら……?でもその割には楽しかったので良いことにしておこうかしら。

あ、今日のお昼ご飯は餃子でした。あと味噌汁とポテトサラダ。ポテトサラダ、ジャガイモが少し固いくらいのゆで加減だとシャキシャキして美味しいですね。あれはあれで好きです。

帰りは少し天気が悪かったので、次回出勤時の飲みものだけ購入して帰りました。