しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

3/20ちょっとドライブ?

この日は三連休の真ん中ということで、朝(というか昼前)に起きたらなんだかちょっと遠出して美味しいパン屋さんに行くという話が持ち上がっていたので、私も付いていきました。
久しぶりに市外に出ましたー。うわぁ、いつぶりだろうこんな遠く(大して遠くない)への外出。このブログを始めてから、出かけたとしても市内のレジャースポットがせいぜいだったように思うのですが、もしかして本当に一年ぶりくらいの遠出だったのでしょうか……うそ……あとで過去記事確認してみます。

車に乗って、高速道路を利用して一時間ほどでパン屋さんについたのですが、高速道路なんてもう何年ぶり、みたいな勢いで、車が速くて怖くて半ばぱにくっていました……。頭真っ白で、食べたいパンを選ぶのもやっとみたいな感じで。足元がぐるぐるしました。もしかして軽く車酔いをしていたのでしょうか……。
先にイートインで食べて、もう一度店内で持ち帰るパンを選んで帰りました。

往復三時間と少しくらいの外出だったのですが、ぼんやり景色の変わる外を眺めるのが存外リラックスになったのか、美味しいパンの元気回復効果が凄まじかったのか、なんだかここ最近続いていたメンタルの不調もぐっと回復したように思いました。
何がきっかけなのか全然わからないなりに回復する瞬間というのがあって、どうすれば治るのかわかれば頓服もいらないのになーと思うのですが、まぁ治ってくれただけ良かったです。また落ち込んでしまわないか心配でもありますが。

またお出かけして気晴らしをしたいですー。