しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

今月の工賃をいただきました。

こんばんは。今日も作業所に出勤してきました。

前の日にたくさん寝てしまったせいで(なぜかすごく眠かったのです)昨日はなかなか寝付けず、寝ても眠りが浅かったみたいで(睡眠アプリ曰く)やや睡眠不足状態で今日を迎えたと思ったのですが、朝はあまり起きるのが辛くありませんでした。きっと前の日まで充分な睡眠を取れていたからだと思います。お仕事のある日が睡眠不足でも、すぐにお休みの日に寝不足を解消できるような生活だとあまり身体がきつくならずに出勤出来るのかもしれません。出勤日数を増やしていくとなかなかそういうわけにもいかないのでしょうが(現在は週2~3日出勤です)。

六時過ぎ(半少し前くらい)に起きて、時間に余裕があったのでややのんびりしながら着替えて、朝食はトーストとミルクティー、栄養ドリンクにしました。
ちょっとのんびりしすぎてしまったことと、そろそろ春になってきたのでマスクなしできちんと顔面を整えてから出かけたいなーと鏡を見ながら悩んでしまったので、家を出る時間は少し遅めになってしまいました。結局お化粧はアイラインだけで、ただ日差しが気になったので日焼け止めを塗っていきました。これから日焼け止めを使おうか化粧下地を使おうか少し悩んでいます。まだしばらくマスクもするつもりですが。花粉もありますし。

飲みものは紅茶花伝を事前に購入していたので、まっすぐに作業所に行きました。
今日はコーヒーの袋作業が終わっていたので、久しぶりに一日ずっとカッター作業をしていました。たまにやると気分転換になって楽しかったです。カッターも、上手くなっていくと速度も上がるし正確さも上がるしで、やりがいのある作業なんですよ。地味ですし生産性あまりないですけど。
自分ではなかなかの仕事ぶりだったので、今日のお仕事に対する満足感は高かったです。

今日は工賃を貰える日だったので、明細を頂いて先月も頑張ったなーと自分を褒めて、それからデザート付きのお昼ご飯を堪能しました。
ビビンバとお味噌汁、それからヨーグルトを美味しく食べました。

今日もほどよく疲れて帰宅することができました。ちょっとしんどいなーという疲れ具合なのですが、きっとこれは普通のことなのですよね……? 週三で働くことに身体が慣れていない部分もあると思うので、もう少し慣れたらしんどさも減ってくれるのではないかなと期待しています。
帰りは飲みものやちょっとした買いものだけして、ほとんどまっすぐ帰宅しました。