しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

四月になりましたー。

こんにちは。今日も作業所に行ってきました。

昨晩は日付が変わる少し前くらいに就寝して、五時半ごろに目が覚めました。今日は夢の内容を覚えていて、そういえば最近夢を見ていなかったなーということに気がつきました。一時期は一晩に三回くらい悪夢を見ていたのに、なんだか近頃は睡眠は安定しているみたいです。

早起き出来たので最近ダウンロードしたスマホゲームを少しプレイしてから、身支度を調えて朝ご飯を食べました。
ミルクティーと栄養ドリンクとピザトーストです。
いつものように準備をして、時間に余裕があるかなーと思ってゲームをやっていたら、五分くらい遅くなってしまったので慌てて出勤しました。飲みものはミルク入りのコーヒーを持って行きました。ちょっとあのコーヒーは甘過ぎました……。無糖のミルクのものがあれば丁度良いかもしれないのですが、ペットボトルではなかなかないですよね。

作業所では、しばらく入院していてお休みしていたメンバーさんが復帰して、嬉しかったです。また楽しいお喋りができると良いなーと思います。
今日の作業は裁断機とカッター作業でした。お昼ご飯が楽しみで、その上今日は天気も良くて気分が高揚していたので、せっせと切りました。すっっっごいいっぱい作りましたよー。

お昼ご飯は三食丼と味噌汁、コールスローサラダでした。
丼系のご飯が大好きなのですが、三食のそぼろ丼は作業所で出る丼系の中でも特に好きな部類に入っていて、すっごく美味しかったです。お肉が載っているご飯は美味しいですよね。
そろそろ豚丼も恋しくなってきたのですが、豚丼を作ってくださったスタッフさんが退職してしまったのでしばらくは食べられないでしょうか……今の調理担当の方も作れるかしら……牛丼でも良いです……お肉をください……。

帰りはコーヒー屋さんに寄って四月の新豆を購入し、生協で次回出勤時の飲みものとじゃがりこを買って帰りました。
今日はメンバーさんからおやつを頂いたので、今コーヒーを飲みながら食べてます。