しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

食べもののことばっかり!

こんにちは。今日も作業所に行ってきました。

次回通院日が近かったので、残り一錠だったデパスを昨日飲みました。特に必要な感じでもなかったのですけれど、使い切ってしまってから病院に行った方がわかりやすいかなというのと、土日で結構寝てしまったので(月曜日は昼寝はしなかったのですが)眠れるかどうか怪しいなと思い眠剤代わりに。
一時前くらいにたぶん就寝して、起きたのは六時頃でした。
時間に少し余裕があったのでスマホゲームにログインしてからベッドから出ました。
朝食は何を食べようかな―と迷って冷凍のタコ焼きと栄養ドリンク、ミルクティーにしました。私、割と何でもミルクティーで食べてしまうのですよね。ミルクティーが水代わりみたいな生活をしています。お砂糖を入れなければ普通に飲めますし。
もたもたとタコ焼きを食べていたからか少し遅くなってしまい、その上また少し溜まったであろうゲームのスタミナを消費してからいつもの手抜き化粧に少しだけ手を加えていたせいですっかり家を出る時間が遅くなってしまいました。最近このパターンが多いです。
まだマスクをしているので化粧にはあまり時間を掛けていないのですが、そろそろマスクを外してしっかりメイクをして出かけようと思っているので、朝の準備をてきぱきとする癖を付けなくてはいけないなぁと反省しきりです。
都会のOLさんとかじゃないのだから化粧なんてしなくても、と思わなくもないですが、年齢相応にお化粧も上手になりたいですし、もっと元気が出てきたら街中にお出かけとか、いつかはきちんとしたところで就職とかもしたいと思っていますので、それに向けた社会復帰の一つなのです、お化粧は。

今日は飲みものに爽健美茶を持って行ったのですが、最近の爽健美茶、なんだか味が薄くなりました? 気のせいでしょうか?
昔の方が飲んでいて香ばしさを感じたような気がします。私の好みが変わったのでしょうか……。

作業所での今日の作業はコーヒーのサンプル作りの追加発注分と、カッター作業でした。
午前の休憩が終わった辺りから、作業をしながらのお喋りの話題がずっと食べものについてで、オムライスが食べたいとかドーナツが食べたいとかチャーハンは作業所の昼ご飯では出ないのかとか話していて、すっごくお腹が空きました。

お昼ご飯は豚キムチと味噌汁、ナムルでした。今日のお味噌汁、いつもより熱くてびっくりしました……! お椀を取るときにこぼさないかと心配になるくらいでした。

午後から体験? か新しく軽作業に加わる方か分からないのですが、年上の女性の方が一人いらっしゃって、ちょっとどぎまぎしました。
今年に入ってから軽作業のメンバーがどんどん入れ替わったので、環境が変わることに関しては少しだけ慣れてきたのですが、でもやっぱり緊張してどっと疲れてしまいました。

今日の帰りはローソンでドーナツとスコーンを買って、生協で次回の飲みものを購入しました。
揚げ物も食べたいです。